Re-Style

MENU

実は玄関もリビングに続いて○○が集まる場所

皆さんのお家の玄関は、スッキリ片付いていますか?

帰宅してすぐの場所である玄関についついモノを置いてしまったり、
お子さんがいるお家では、遊び道具がいろいろ置いてあって何だか雑然としてしまっている…

片付けたいけどなかなか片付かないとお悩みの方も多いと思います。

 

実は玄関はリビングに続いてモノが集まりやすい場所なので
指定席=モノの置き場所をきちんと決めておかないと
いつまでも片付かない状態が続いてしまうのです・・・

小学生の男の子のお子さんがいる
神奈川県にお住いのお客様もそんなお悩みをお持ちでした。

長靴やレインコ-ト、靴、趣味の物、お子さんの遊び道具などなど
大きさもバラバラのモノが積み重なってしまっています。

モノが片付かなかったのは、調節可能な棚(可動棚)をそのまま使っていたから。
なので、使用頻度毎に指定席を決めて棚も調節しました。

収納スぺ-スを有効に活用するには、
きちんとモノを出し入れするために人が入れるスぺ-スを作っておくことも大切です。

可動棚を引っ越し後から動かさずに使っていることで不便さを感じている方がいらっしゃいます。

ぜひ、しまうモノの大きさ(高さ)に合わせて棚板を動かし、収納スペースを有効活用してくださいね。

Before

After

ご依頼者様情報

ご依頼者 横浜市・南区
家族構成 ご夫婦+お子様
作業場所 玄関

CONTACTお問い合わせ

お仕事の依頼やご相談、Re-styleについてのご説明などお気軽にお問い合わせください。

CONTACT US