Re-Style

MENU

ゴミ捨てツア- 不要なものはその日のうちに捨てよう

お片付けの時に出る「ゴミ」はいつ処分をしていますか?

お片付けが一通り終わってから!という方も多いかと思いますが、
それでは家の中がスッキリするのは先になってしましまいますよね。

大量のごみは、リサイクルセンタ-に持ち込むことも可能なので、
埼玉県さいたま市 O様宅でのお片付けの際
作業の最後に「ゴミ捨てツア-」をしました。

東部リサイクルセンタ-入口

さいたま市にある東部リサイクルセンタ-。
こちらは、事前予約不要なので
お片付けが終わったらすぐに持ち込めます。

少し進むと、こちらの看板が見えるので市民持込計量所に進みます。
東部リサイクルセンタ-

市民持込で受付、軽量をして赤いファイルを受け取り、
東部リサイクルセンタ-

まっすぐ進んで2階のゴミ捨て場に行きます。
東部リサイクルセンタ-

東部リサイクルセンタ-

ゴミの種類によって、置く場所が決まっているので、
O様・伊藤・丸島でどんどん運んでいきます。
東部リサイクルセンタ-

東部リサイクルセンタ-

全部、出し終わり1階へ。
最後にこちらで赤いファイルを渡し、計量後にゴミ処理代を支払います。
o0480036013740894217

リサイクルセンタ-を活用すると
お片付けをしたその日にゴミが片付いてすっきり!
持ち込む方が処理代も比較的安く済みます。
(この日は車2台分で400円)

お住いの地域によって、持ち込める物や料金などが違います。
事前に必ず確認をしてから処分をしてくださいね。

*写真は助手席にいた丸島が撮影しました。

CONTACTお問い合わせ

お仕事の依頼やご相談、Re-styleについてのご説明などお気軽にお問い合わせください。

CONTACT US