Re-Style

MENU

育児休暇から復帰する準備は早ければ毎日の生活もスム-ズに。

育児休暇復帰に向けての準備はいつからすればいいのか?

復帰半年前から考える方もいれば、
復帰直前から考える方もいらっしゃいます。

でも、ベストなタイミングはいつなのか?
答えは「早ければ早いほどいい」です。

今週は育児休暇中のお客様からのご依頼で埼玉県の松伏町に行ってきました。

まだ育児休暇には入ったばかりですが、今から復帰に向けてお家を整えて
毎日の生活も時短につなげたいとのことでした。

まだお子さんが小さいのに
先々のことまで考えられていて、すごいですよね。

ご希望の箇所はリビングの収納3か所。


洋服は収納グッズにまとめてあり使いやすい状態でした。
でも、他のモノはとりあえずしまってある状態に。

出窓に置かれた筆記用具や
指定席が決まっていない新しく増えた赤ちゃんグッズ。

最後はTV下の収納。

幅も奥行きもある大容量の収納スぺ-スですが、
上手く活用できなくてとりあえず置いてある(しまい込んである)状態に。

「〇〇はどこでどんな時に使うのか」の動線や使用頻度を確認して、収納場所を決めたら、
恒例の全部出す→分けて減らす→収める

そして、完成したのがこちら。

使用頻度に応じて置き場所を決めて、棚板の高さも調整。

毎回1階に取りに行っていたオムツもリビングに収納し
ペット用グッズ(お手入れグッズ)もカゴにまとめて
ワンアクションでさっと取り出せるようにしました。

出窓のモノもこちらにしまいたいとの事だったので、
筆記用具や置き場所が決まっていなかった赤ちゃんグッズも
きちんと指定席をきめて収納しました。

出窓もスッキリ。ネコちゃんも喜んでいました!

TV台の下はスペ-スがあったので、
人ごとに収納場所を決めて使いやすくしました。

お客様もこんなにスッキリして嬉しいと喜んでくださいました。

Re-styleでは育児休暇を取得した経験のあるパ-トナ-もいますので、
育児休暇中のお客様の不安や心配をしっかりと受け止め
経験を元に様々なアドバイスをさせていただきながら
お片づけを進めて行きます。

復帰後の生活に不安を感じている方、
お気軽にお問合せ下さい。

Before

After

ご依頼者様情報

ご依頼者 埼玉県・松伏町 S様
家族構成 ご夫婦+お子様1名
作業場所 リビング
お客様が抱える悩み・問題点 ・新しく家族が増えたので、新しく増えた赤ちゃんグッズのモノの置き場を決めたい。
・育児休暇からの復帰はまだ先だけれども、今から準備しておきたい

CONTACTお問い合わせ

お仕事の依頼やご相談、Re-styleについてのご説明などお気軽にお問い合わせください。

CONTACT US